0403

 

今日は久しぶりにふたりでお出かけしてきた。

実は最近一緒にいちゃいけないんだと自分の中で答えを出して一方的にもうふたりでは会わないなんて言っちゃったんだけどやっぱり我慢できずに会いたいって言ってしまって。何も聞かずに何も言わずに当たり前のように会ってくれて相変わらずの彼の優しさを久しぶりに感じた。

もういいなんて思っている間に彼は私のためにいろいろな事をしてくれててひとりでもう終わりだなとか思ってたの馬鹿みたいね。知らないところで私のこと考えてくれてるなんてね。優しくて夢見たい。何をすればその優しさとかを返せるのかな。私がしてる事ってとことんだめだめだな。彼にも私なりの気持ちとかを伝えたい。

0207

 

毎日あの人に助けられてる。そう感じた今日。

昨日も意味がわからないくらい優しくて私ばかり癒されてる。仕事辞めたくてやる気が出なくてしんどくてふわふわしてる私にしんどいけど一緒に頑張ろうねって言ってくれる。

私は、あなたがいなくなったら今の仕事先にいる意味などなくなってしまうからすぐさま辞める。同じ気持ちでいてくれてるなら私が辞めようとしてること悲しいと感じてくれてるのかな。

私も一緒に頑張ろうって言いたくてもいろんな気持ちが邪魔をしてそんな事言えない。私はいつも自分のことばかりで嫌になる。明日もあなたを独り占めしたい。

 

 

0131

 

借りていたDVDを返しに行くのがすっかり遅くなっちゃったけれどあの人が連れてってくれてギリギリセーフだった。その後いつも行くところに向かったけど風が強くてふたりとも車から出る気になれなくて、なんとなく行ったことのないところにふたりで向かうことになった。計画も何もないからぐだぐだな感じだったけどゆったりとした時間と知らない道とで気分が良かったしなんだか懐かしい気がした。どうでもいいような話をしたりして楽しかったな。

私がうとうとしてると眠れるように気を使って急に静かになる彼、わたしはそれが寂しくて眠りたくなくて我慢してでも眠たくて大変だった。初めて通る道なのにふたりで通った事のあるような気がして彼に聞いたらふざけて「違う人とじゃないの」なんて珍しい事言うからなんだか可愛くてくすくす笑っちゃった。

彼と言ってもわたしの彼氏というわけではない。そう言うのに縛られるのが嫌いなわたしは、自分の都合のいいようにいいとこ取りでずるい人間なんだと思う。一緒にいたくてでも具体的な事は、何も言わずにずるずるしちゃう。昔からわたしはそうだ。まあ彼とどうにかなろうなんて絶対に思っちゃいけない事なのはわかる。わかってるはず。

わたしが好きな唐揚げを2個づつ買ってきてくれてふたりで食べたり、そんな何でもない事が続いてくれればそれでいい。

ばいばいする時は、彼もわたしも急に静かになる。彼はわたしが何か言うのを待っている感じ。わたしは帰りたくなくてでもそんな事言えないからごまかしてちょっとでも長くいれるようにぐだぐだとねばる(笑)

最近何か言うわけでもなく無言で私の手とかを指の背で優しく撫でてくる。それがとても好きで愛おしくて思いっきり甘えたいけれどそんな事出来ないからいつものようにふざけてばいばいした。昨日もそんな夜だった。

f:id:tntmm:20170131144506j:image

 

 

0124

 

f:id:tntmm:20170124234620j:image

昨日の夜、気持ちが沈みきって居ても立っても居られなくて気分転換にDVD借りに行ってそのまま白河夜船を観た。何回見ても2人が待ち合わせしてどこかへ向かうシーンと食事のシーンはにやにやして観てしまう。回転テーブルを回す井浦新が愛おしすぎる。ツタヤの店員さんが親切で少し気持が楽になった。まあ客なのだから優しくされて当たり前なんだけどね。そんな当たり前に助けられた。

月曜日なのに行けなかったから気持ちが沈んでたのかな。自分からどうしても連絡できないんだよね。本当は行きたくなかったらどうしようとか無駄なこと考えちゃって駄目だ。私もインフルエンザになって家でずっと寝ていたい。

 

次一緒に過ごせる時は、お休みしてた時改めてありがたみがわかったこと春になったら一緒にしたいこと話そうと思う。いつも変に作っちゃって話したかったこととか忘れて話せずにいてばいばいした後に後悔しちゃうんだよね。

あといつもばいばいする時私が手を振ってるのを見て振り返してくれてるのか目が悪いプラス暗くて見えないからそれも聞きたい。前は会釈してるように見えたけど最近なんだか手を振ってるように見えて可愛くてひとりで笑ってしまう。

 

今日は、朝起きてから岸辺の旅を観てその後ノルウェイの森を観てる途中で眠たくて寝てしまったから全然眠くなくて困ってる。ずっと観たかった岸辺の旅。大好きな浅野忠信深津絵里最高な組み合わせだったな。思っていたよりも暖かくてちょっぴり切なくなる映画だった。毎週の楽しみになりつつあるカルテットはすずめちゃんがとりあえず可愛くてエンディングが最高すぎて釘付けで観てしまう。来週の火曜日が待ち遠しい。

 

 

0119

 

 

昨日は、とても幸せな時間をあの人と過ごせた。いつもと変わらない何でもない時間なんだけどほんとに癒される時間。缶コーヒー買ってくれたよ。アイスも半分こした。数日前から謎の痛みに悩まされてる私の背中マッサージするふりしてくすぐってきたり何であんなに可愛いの。人間歳とか関係ないんだな。あの時間が無くなったら今の私何もなくなっちゃう。

私結構四六時中あの人のこと考えてて脳内見られたら嫌われちゃうかもな。

 

布団カバー新しくして机も買って自分の部屋がどんどん自分好みになってくの楽しすぎる。あとは本棚が欲しい。いい物探す時間も楽しい。

今年は、もっと本を読んで自分の時間大切にしたい。

0117

 

今日は休みだったから朝好きなだけ寝てでもゴミ出しはちゃんとした。

自分のためにどこかに書きたいこと誰かに言いたいことだけど言えないことを書いていくために作ってみた。

 

最近は毒ばかり吐いて駄目だ。ちょっとの事でイライラしてほんとにダメだ。弟の鼻をすする音すらイラっとくる。

そんなことより逃げ恥が終わってその枠に来る次のドラマは可哀想だと思っていたけれどなんだあれ凄まじく面白いじゃないか。どちらかというとこっちの方が好き。まあ逃げ恥は星野目当てだったからな。「カルテット」毎週の楽しみが出来たぞ。録画しなくちゃ。

今日は眠いからまた明日。